感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

『King Lear』

2020/04/28
Youtube
f:id:monsa_sm:20200428142406j:plain
(画像は公式Twitter@stratfestより)



衣裳でわかるかと思うんですが...
よく観るタイプのシェイクスピア劇でした。
なんというか...お手本通りというか...。
上手い人達が『リア王』やったら
まあこうなるよね、のレベルを逸脱しない、
というか...戯曲のイメージそのままというか...。

まあストラトフォードはシェイクスピアの故郷
なのでこうなるのも納得ではあるんですけど。
安全圏をいくというか。うん。

なんかこの間のNTLiveの『十二夜』が
あまりにもぶっ飛んでたので
ちょっと拍子抜けしちゃちました。
上手いんだけどなんか一癖欲しかったかなあ...。

ただリア王が花冠つけてひゃっほーいって
狂ってる時に突然、雷がどがーーーーんって
リアルに窓の外で鳴ったので、思わず
"やるじゃんお天気!ナイス演出!"
ってなりました。気圧で頭やられてます。

次は『Coriolanus』らしいです。
作品の配信は、1週間ごとに新しいやつを
あげていくみたいですが、
それぞれの作品は3週間は観れるっぽい。
ゆっくり観ようと思います。