感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

『モンスター上司』『モンスター上司2』

2020/05/06-07
家のTV
f:id:monsa_sm:20200507135002j:plain
f:id:monsa_sm:20200507135011j:plain




2作目に関しては、もはや上司との関係性が
ほとんど無くなってたんですけど、
とにかくバカバカしすぎて笑える‪(´^ω^`)

なんでトラブルの解決方法が
3人寄って集って考えて、
犯罪行為しか思いつかないの笑笑。
文殊の知恵はどこいった笑笑。

でも基本的に犯罪行為する方がいい人たちで、
やられる方がいけすかない人たちなので、
"いいぞもっとやれやれ!"って
ほとんど応援上映状態です。
あとなんだかんだで本当の犯罪行為が、
住居侵入と器物損壊辺りでおわってるのが
マヌケというか憎めないというか...。

謎にキャストが豪華なのもツボ。
主演がジェイソン・ベイトマン
ジェイソン・サダイキスチャーリー・デイ
3人だけでもすげえ豪華なのに
キャラ強烈の脇役まで、
がっちり固めてきてるのがむしろいい...。
ジェニファー・アニストン
ものすごいセクシーショットはビックリですね。
f:id:monsa_sm:20200507140004j:plain

下ネタ連発のセリフばっかで
もはやどれが下ネタじゃないのか
わからなくなるレベルで面白すぎる。

あと『モンスター上司』で出てくるこのセリフは

"bend her over a barrel
and show her the 50 states."
(前屈みにして50州見せたい)

は本当に"常套句"なのか笑。絶対違う!
って思ってたら『モンスター上司2』で出てきて
ニック(ジェイソン・ベントマン)と一緒に
びっくり。マジか。(多分違う)

2作続けてみるとなんだかんだで
上司ともなかなか上手くいってる感じで
終わってるし、何より観てて本当に笑えました。

くだらないのと馬鹿馬鹿しいのが
一周まわって最高になってるというか。
あと、『モンスター上司2』に関しては
意味不明に映像がスタイリッシュ笑笑。
技術の無駄遣い笑笑。
大人が全力でふざけてます。素敵だわ。

個人的にはニックが好きかな。
多分1番(この中では)マシな思考の持ち主です。すぐ突っ走る二人に挟まれて、
ちょっと不憫だけどそこが面白い。頑張れ笑。

ゲラゲラ笑えて今の時期にはピッタリかも。
演劇系の動画観るのもだいぶ疲れて来たので
息抜き出来て良かったです。
演劇は楽しいんだけど考えることいっぱいで
映画より何となく気を張っちゃうので...。

それにしてもヒッチコックの『めまい』、
課題として観たんですけど、
知識不足すぎてどこが"傑作"なのか
イマイチ分かんなかったです...。(-ω-;)アレ?

...映画系じゃなくて演劇系に進んでよかった...。
授業受けたらまた変わるかなあ...。

来週からオンライン授業がようやく始まるので
頑張りたいと思います。
演劇もだけど映画についても
ちょっとだけでも詳しくなれたらいいなあ。