感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

『御法度』

2020/05/19
家のTV
f:id:monsa_sm:20200519101533j:plain




久しぶりに映画観ようと思って、
録画一覧の最新にあったやつを適当にポチリ。
"あー新撰組かな?時代劇系?ついてけるかな"
と思っていた朝8時。(オンライン授業の特権)

違う意味で置いていかれました.....!

なんかもうね、えーと

日本版ヴィスコンティ映画!ひゃっほう!
『ベニスに死す』って最高だよね!
大人でも子供でもない美少年て最高だ!

みたいなのが全面の映画でした。(どんな表現)
『御法度』ってそういうことですか...。
先に言ってくれるの助かります。
朝イチだと気持ち的な準備がないんや...。

開始10分とかそこらで
明らかに加納惣三郎(松田龍平さん)を
撮るカメラワークが変態的。(褒めてます)
あのカメラワークはファム・ファタール
撮るカメラワークじゃん...。
ここだけで"あっコレなんか多分エロいやつ..."
ってなりました。大当たりドンドンパフパフ!

とりあえず朝に観るものではない。絶対。

これがデビュー作ってマジですか松田龍平さん。

まあ、確かにセリフまわしにかなり難アリ、
な感じはしましたが...f:id:monsa_sm:20200519102341j:plain
....うん、なんかもうデビュー作で
こんな表情できるなら大丈夫だよね。(何が)
セリフまわしは声の土台がしっかりしてから
やればいいもんね...。

あと謎に脇のキャストが豪華絢爛です。
なんで。すごく謎。音楽も坂本龍一さんだし。

...とにかくまじでめっちゃヴィスコンティ....
まじほんともうヴィスコンティ...
ほわっと終わって、あえて結末を
ちょっとぼかす感もすごくヴィスコンティ...
NO TANBI(耽美)!NO LIFE!

ちょっと混乱してテンションおかしいです笑。
ヴィスコンティ連呼してたら
『ベニスに死す』観たくなって来ました。
確かにどっかに録画してるはずなんで、
時間ある時に観ようと思います。