感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

能『自然居士』(1996、シテ:梅若六郎)

2020/06/21

Youtube

 

授業の宿題みたいな感じで、

久しぶりに能を観ました。

ちょっとびっくりしたのが

 

「もとより鼓はの音」

 

っていうセリフ?謡?があったこと。

それずっと前から思ってた…!!

吹奏楽のコンクールとかで

上手いとこの合奏が、

テノールの歌手の歌声に聞こえるみたいに、

たまに能でも囃子方の音楽が

効果音にしか聞こえなくなる時が

あったんですが、

私の耳がおかしい訳じゃなくて

良かったです笑。

 

それにしても今日は

鈴木杏さんの一人芝居、

『殺意 ストリップショウ』の

チケット販売だったのを

うっかりすっかり忘れてて、

結局買えなかったのが辛すぎる…。

まあ、時間通りにトライしても

ちょっとプレミア化してたので

買えなかったとは思うんですが…。

 

しばらくチケットなんて買ってなかったので、

感覚にぶってマスネ…。つらい…。