感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

Fleabag『フリーバッグ』

2020/08/05
シネ・リーブル池袋
monsa-sm.hatenablog.com




詳しくは過去のやつに書いてるよ!
という衝撃の手抜きをします。笑。

いやちょっと昨日観た『みんな我が子』が
改めて書こうと思うと難しくて...
前にも1回観てるんですど...。

それにしても『フリーバッグ』、
何回見ても笑える。

以下今回観て改めて思ったことです。

"People make mistakes."だから、
それを消すための消しゴム付きの鉛筆があって、
何が消しゴムなのかは、もしかすると
人によって違うのかなあ、なんて思いました。

フリーバッグの場合、その消しゴムの代替品が
セックスとか性欲とか、誰かに欲情されること
だったのかな、と。

もしかするとその消しゴムの実体は
"永遠に手に入らない"かもしれないけど、
そうやって何とかみんな、誤魔化しながらでも、
そこそこ面白おかしく頑張って生きてるから、
"People are amazing."で、やっぱり人は人を
"Something to love(愛すべき対象)"
として考えるのかもしれないな、と。

2回観たけど、やっぱ最後に

"Fuck you!"

って笑顔で叫ぶフリーバッグが
大好きです。
頑張れって思うし、頑張ろうって思います。