感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『永遠と一日』

2020/03/31 学校図書館 AVルーム いやなんだよこの画像って感じですよね。 言葉で説明するのが無理ゲー過ぎたので 苦肉の策です。頑張って解読して、未来の私よ。 そして絶対もう一回観て。そして考えろ! でもとりあえずは、今日この映画を観た感じ この構…

『テンペスト』

2020/03/30もうどうしようもないぐらいに伸びた春休み。 せっかくなのでシェイクスピア制覇しようと この間からちょいちょい読みだしました。 内容を知ってたり、舞台で観たことあるのは 一旦置いておいて頑張ってます。 『ハムレット』とかは観すぎてる笑。…

ドラマ版『陰陽師』

2020/03/29 久しぶりにリアルタイムでドラマみました。 COVID-19のせいで引きこもってるから リアルタイムでドラマをみるのも 夢じゃないですね(皮肉です。早くおさまれ) 『陰陽師』というとやっぱり思い出すのは 野村萬斎さん。2001年、2003年の映画です…

『じゃじゃ馬ならし』が...

中止になってしまいました...。 ただただショックで呆然としてます...。 せっかく来日してもらえる またとない機会だったのに...。 本場でのシェイクスピア劇...観てみたかった...。 来年とか再来年とかまた来てくれませんかね...。 演目変わってもいいので.…

『ライセンス・トゥ・ウェディング』

2020/03/26 家のテレビ(笑) 今日は自宅待機。 暗い話題ばっかりなのでガッツリコメディ系、 を観ようと思って題名で録画から選んだら 主演がまさかのロビン・ウィリアムズ...。 ハートウォーミングな映画の内容と エンドロールがNG集というお茶目感、プラ…

『パフューム ある人殺しの物語』

2020/03/24 学校図書館 AVルーム 春休みがさらに伸びて暇になっているので いつもガラガラの(ほんとに人がいない) 学校のAVルームに通うことにしました。ちなみに昨日はまさかのLD!で、名作の 『Rosencrantz & Guildenstern Are Dead』を 観ました。そり…

『フリーバッグ』

2020/03/19 シネ・リーブル池袋 13:00-14:35 (画像はNTLive日本公式Twitter@ntlivejapanより) コロナウイルス感染網をくぐりぬけ まだ感染確認されていない地元から東京へと 気持ち的に頑張って戻ってきて 滑り込みで観に行ってきました。 もはや『フリーバ…

ついに打撃...

世田谷パブリックシアターで公演予定の ピーピング・トム『マザー』が コロナウイルスのせいで 中止のお知らせがついに... ついに...└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ まじで赦すまじCOVID-19!!! 個人的に実害がほとんどなかったので ゆるーく収束を見守っていましたが…

よっしゃぁぁ!!

今日は感想ではないんですけど まあ演劇といえば演劇のことだし すっごく嬉しかったので書きたくなりました! ...当たった...!当たったんですよ!! キタ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!! 『じゃじゃ馬ならし』!RSC!! え、あああああああああやばい!! 先行抽…

『1917 命をかけた伝令』

2020/02/29 AEONシネマ 18:40から (画像全て公式Twitter@1917_moviejpさんから 引っ張らせて頂きました。) 新型コロナウイルスの影響で 自粛ムードが漂っているので 本当は行くべきではないんでしょうが どうしてもこれだけは 映画館の大スクリーンで観た…