感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌が上手すぎて「ラップやってる場合かよシラノ……!」と思ってしまった『シラノ・ド・ベルジュラック』

2022/02/15 東京芸術劇場 プレイハウス 13:00 ※珍しく1階席で! 【追記:2022/02/17】 すみません誤字脱字はいつもの事なんですけど古川雄大さんの漢字を最初「古川雄太」って書いてましたほんとすみません......(´-` ) クリスチャンの代わりにロクサーヌ…

観てて素直に楽しかった『冒険者たち ~JOURNEY TO THE WEST~』

2022/02/13 KAAT 神奈川芸術劇場 中スタジオ 13:00 ※アフタートーク有 横浜中華街とコラボした春節オブジェランタン。元町・中華街駅の改札付近にもありました。 KAATにあけおめしに行ってきました。今年も面白い公演を勝手に期待しています。 あいにくの雨…

戯曲が好みじゃなかったけどそばかすちゃんは最高にかわいかった『海王星』

2021/12/21PARCO劇場 14:00 去年観た演劇の感想を、年度末までになんとかしよう第3弾です。 第2弾はこれ☟ monsa-sm.hatenablog.com ほとんどタイトルに書いてある通りなので、サラっとまとめてしまおうかと思います。 あと正直、覚えていないというのもある……

上手ければ上手いほどモヤモヤしてしまった『マーキュリー・ファー Mercury Fur』

2022/02/05 世田谷パブリックシアター 13:00 劇場前にポスター掲示してないとかそんなトラップありですか…? 超プレミアの舞台、観に行ってきました。 初めからA席狙いだったのが功を奏したのかもしれません。 世田谷パブリックシアターが転売の取り締まりに…

役者さんたちは良かったけど、なんか熱量不足かなと思った『泥人魚』

2021/12/12 シアターコクーン 13:30 去年観た演劇の感想を年度末までに片付けよう第2弾です。 第1弾はこれ☟ monsa-sm.hatenablog.com あんまり褒めてないので、この公演が好きだった方とかは、当時レポート地獄でメンタルブレイクしながら観に行った可哀そう…

舞台とか観たことない人にもおすすめできそうなNTLive『ロミオとジュリエット』ROMEO & JULIET

2022/01/31 シネ・リーブル池袋 13:40 こんな書き方すると語弊でしかないんですが、ティボルトが立ちションするシーンにめちゃくちゃ感動しました。 これだけだと単なる変態でしかないので、なんでそこに感動したのかということも、なんとか書いていけたらい…