感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に「プレゼント」されて「どうしたもんか…」となってしまったNODA・MAP番外公演『THE BEE』

2021/11/21 東京芸術劇場 シアターイースト よく見るとそれぞれのバージョンで微妙に違う…凝ってる… U25でチケット取れたのは奇跡に近いです。ありがとうセブンイレブン先行。 このキャストだと正直プレイハウスでも即日完売じゃない?レベルだもん…。 作品…

クリスマス関連だとは全く知らず、せめて11月後半に行くべきだった…!となった『パ・ラパパンパン』※ネタバレ注意

2021/11/07 シアターコクーン ………赤、と緑………!?クリスマス・カラー…!!!! コクーンシート(5500円)を買おうと思ったら思いっきり間違えてA席(9000円)を購入してしまって、そのことに気づいた瞬間に、足の小指強打したみたいな唸り声をあげていたのが…

チラシの後ろの文章から「絶対面白いだろコレ…笑」って行ってみたら面白かった『崩れる』

2021/11/06 シアター風姿花伝 というかチラシのイラストがなんかおしゃれ(虫嫌いだから飾れないけど…) どっかの舞台観に行った時にもらったチラシがおしゃれで目を惹かれたので、勢いで観に行ってきました。 「アマヤドリってなんか聞いたことあるな…。前…

第2部目当てで行ったら意外と第1部の方に感動したオペラ『シャルリー ~茶色の朝』

2021/10/31 神奈川県立音楽堂 外が結構な雨だったので中のやつで… ポケット・オペラ(室内で気軽に楽しめる小さいオペラ、のことらしい)っていうのに惹かれて行ってきました。 神奈川県立音楽堂…家から遠い…!! あと駅から音楽堂行くまでの坂が地味にきっ…

ぼんやりとすらわかっていないと思うけど割と居心地はよかった『ぼんやりブルース』

2021/10/30 こまばアゴラ劇場 観劇始めて早3年、ようやく来れたぜこまばアゴラ…!(迷った) 今度観に行く『ザ・ドクター』の戯曲が欲しくて買った悲劇喜劇11月号を開いたら、とんでもない戯曲が目に入りました。 ハイナー・ミュラーの『ハムレットマシーン…

「フランケンシュタイン博士」的な人の物語を「怪物」創るみたいにして構成してた感があった『Every Body feat. フランケンシュタイン』

2021/10/12 東京芸術劇場 シアターイースト 本当はもっとポップな色合いなんだけど…色が上手く出てないよスマホカメラさん… 観た日から大分時間がたっちゃったんですけど今更ながら感想まとめます…。 日記としての近況的には「隅田川」の発表準備しなきゃい…