感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒッキー・カンクーントルネード』「トペ・コンヒーロ」チーム

2021/08/26 すみだパークギャラリー SASAYA 立体的でかわいい… 岩井作品を初めて観に行ってきました! 講義とか本とか論文で名前だけ知っていたけどなんか通りすぎていた、という…。 そういえばYouTubeのやつもまだ観てないな…。早く観ないと…。 このシリー…

色んな「狂気」が面白かったファビュラ・コレクティブ『HUMAN.』

2021/08/29 新国立劇場 小劇場 アクリルとかガラスのケースに入ってないと写り込みなくて撮りやすい…。 このあいだオペラ☟観に行った時に、看板を見て面白そう…となってジャケ買いしました。 monsa-sm.hatenablog.com コロナ禍だけど…もうそこは気を付けるし…

『4』

2021/08/24 あうるすぽっと 感想まとめるのがどんどん遅れているけどもうしょうがないので開き直ってゆっくり書いてます☜ 初めて行ってきました!あうるすぽっと! 池袋のこっち側に来たことがなかったので「こんな感じなんだ~」とのんびり歩いてたら暇そう…

子どもたちとアンドロイドが創る新しいオペラ『Super Angels スーパーエンジェル』(でも内容が子ども向けかは謎)

2021/08/22 新国立劇場 オペラパレス お久しぶりの新国立。そして、はじめましてのオペラパレス。 祝!!初オペラ—―――――!!! 去年のオペラとかバレエの配信はタダだったので(ここ大事)、ボチボチ観てたんですが、劇場で観るのは初めてです!! 劇場通い…

申し訳ないけどこの下ネタでは笑えない『完全版マハーバーラタ』「愛の章」

2021/08/21 なかのzeroホール 初めて来ました。意外と近かった。 タイトルで察してね!! 通し券買ったけどギブアップして「嵐の章」は観てません!! 観に行ってきました。もうぶっちゃけると、とことん好みじゃなかったです。 ダンサーさんたちのレベルは…

『森 フォレ』感想の後半 ※基本的にポジティブな感想です

2021/07/14と07/18 世田谷パブリックシアター ネガティブな感想ばっかりの前半☟ monsa-sm.hatenablog.com そしてようやく書けるよポジティブな感想ーーー!!! 戯曲持っているんで、順番通りにつらつら書いてまとめておきたいと思います。 たぶん箇条書きっ…

『森 フォレ』感想の前半 ※戯曲メインのネガティブな感想です

2021/07/14と07/18 世田谷パブリックシアター うつりこみ……マスクで見えないしいっか… 7月半ばと1月半ば以降に観た舞台は感想が翌月になりがち。 理由はF×CKINGレポートがあるからです。あとテスト。 そしてきつい時期を乗り越えたはいいけどメンタルが結…