感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『あなたの目』(『わたしの耳』の方はキャスト的に最初から諦めてました。)

2020/09/22 新国立劇場小劇場 タイトルにも書いたけど『わたしの耳』は無理だよね。 ただでさえ座席数減ってるのに、 このキャスティングはケンカ売ってるよね(逆ギレ)というわけで、たしか一連の作品群らしいけど、 『あなたの目』(The Public Eye)だけ…

João, O Maestro『マイ・バッハ 不屈のピアニスト』

2020/09/16 シネ・リーブル池袋 NTLiveアンコール上映コンプリートしてる時に、 もう名前を覚えるぐらいに この映画の予告を観てたので観てきました。 もちろん水曜日だよね。安いもんね。ご存命の方の伝記的映画で ここまでぶっちゃけていいの?いいんだね…

最近あんまりにも書いてなかったので...

1週間ぐらいブログ更新してなかったので、 今日は単なる日記を書こうかなあ、と。『あなたの目』! 『MISHIMA2020』の『真夏の死』『班女』! 『真夏の夜の夢』!チケットとったどー!やったね!!...それだけです。はい笑。あと今、ひっっっっさしぶりに小…

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time『夜中に犬に起こった奇妙な事件』(NTLiveアンコール夏祭りを無事にコンプリート!!)

2020/09/02 シネ・リーブル池袋 いえええええい!!!コンプリート!!!! しましたよ!!!やってやったよ!!!! 恐れ入ったかコロナ野郎!!!! (帰省できない腹いせにやりました。 馬鹿をやったとは思ってるけど後悔はしてない)という訳で『夜中に…

I, Daniel Blake『わたしは、ダニエル・ブレイク』

2020/09/01 家のTV ちょっとぶりにいい映画に当たった気がします。 (基本映画は地上波で流れるやつを、 もったいない根性で観るくらいです。)高校で何故か世界史Bと日本史Bをとってて、 社会保障とかナニソレオイシイノ...? 状態だったんですけど、あかん…