感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Swiss Army Man『スイス・アーミー・マン』

2020/10/24 家のTV やべえ映画を観た気がします。 『地獄でなぜ悪い』の衝撃度と並ぶかもよ。マジで。まともな感想を書くのは多分無理なので笑、 とりあえず最初に思ったことを書きます。"あ、おならで抒情詩って描けるんだ"やばいよね、でもほんとこんな感…

Der Vorname『お名前はアドルフ?』

2020/10/24 キネカ大森(初めて行った!) もはや題名だけで興味深々だったやつ。"赤ちゃんにヒトラーの名前のアドルフって 付けようとした in ドイツ"ってだけでだいぶクレイジー!って思ったし、 もともと舞台作品だったらしいので、(たしか仏) もうこれ…

『狂言ござる乃座62nd』

2020/10/18 国立能楽堂 私が最後に国立能楽堂に行ったのが、 メモによると2019/11/23なので、 ほとんど一年ぶり...やばすぎ.....。 思わず写真撮っちゃうよね…。なんてふざけながら言ってきました。 無事に学生券をゲットしたので。安い。嬉しい。GB席とか名…

Present Laughter『プレゼント・ラフター』

2020/10/10 シネ・リーブル池袋 観てきたよー!『プレゼント・ラフター』! こんにちはモリアーティ!(違う)大学の先生もごりごりに推してて うっかりばったり映画館で会わないか不安でした。 (1回実際にあった。必死で知らん顔したよね) 今回はお母さん…

『MISHIMA 2020』(『真夏の死』/『班女』)

2020/09/27 日生劇場 大学の授業始まってバタバタしてたので、 書くのが遅くなってしまいました。 でもグローブ座で『ロミジュリ』とか流してるし頑張って書く。というわけで『真夏の死』から! ちなみに子供を事故で失った夫婦の話です。 ざっくりにもほど…