感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狂言劇場 その九『武悪』『法螺侍』

2021/06/27 世田谷パブリックシアター ひょえええええええこの前世田谷パブリックシアターに来たの2020年2月6日の『メアリ・スチュアート』以来ってマジ?!?!??! というわけで1年以上ぶりです!びっくり!! 下のTSUTAYAで死ぬほど手を消毒した後に成…

イスラエル・ガルバン『春の祭典』

2021/06/19 KAAT 神奈川芸術劇場 大ホール (映り込みが激しいことで、私の中では有名なKAATのやつ…斜めから撮ったのしか上げられないね…。) なんか去年講義受けてた先生がTwitterで発狂しておすすめしてたから、そんなにすごいのかと思って観に行ってきま…

『キネマの天地』

2021/06/17 新国立劇場 小劇場 (みんなおなじみのクマさん。今回もキュートですねかわいい…) ひい…感想書くの遅れた…。 今週は、『未練の幽霊と怪物』『桜姫東文章』『キネマの天地』『春の祭典』と詰め込み過ぎました…。なんでこんなスケジュール組んだん…

六月大歌舞伎第二部『桜姫東文章』下の巻

2021/06/16 歌舞伎座 美しすぎる…。(語彙力崩壊) これで感想終わろうかと思ったんですけどさすがにあんまりなのでもうちょっと書きます(笑)。 四月の上の巻を中止で観られなかったので、もう観られただけでも奇跡。 末代まで自慢する。(動機が不純) と…

『未練の幽霊と怪物―「挫波」「敦賀」―』(2021年)

2021/06/13 KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオ 1年越しの『未練の幽霊と怪物』行ってきました! ※去年コロナで中止。その後のオンライン上演を私は観逃すという大失態をおかした。 去年のこれっすね。かっけえ。※再生する方、音に注意。結構鋭い音鳴る。 yout…

レポート課題こっそり供養(笑)

いや、前なんかとんでもない課題が出たんですよ。 『仮名手本忠臣蔵』を任意の一人称視点で書き直せ、みたいな。 そんなレポート課題あるのかよ!?って感じですよね。あったんだよこれが。 去年の秋学期だからそろそろ時効だろ、ということで供養します。 …