感想日記

演劇とかの感想を書きなぐってます。ネタバレはしまくってるのでぜひ気をつけてください。

はじめまして。

はじめまして。もんさです。

 

一昨年ぐらいから観劇が趣味です。

ついでに演劇理論とか歴史とかも勉強しています。

といっても知識はまだまだ浅いです。頑張ります。

 

観たものの感想をスマホにメモしてるって友人に言ったら

「ブログとかでまとめれば?」とアドバイスを受けたので

やってみたいと思います。

2020年でキリが良いので。

 

観劇した日と更新日は絶対にずれると思うので、

本文の方に観劇日をかいていこうと思います。

 

個人の感想なので、納得できない方も多いかと思いますが、

誰かにとって最高の演劇が、

別の誰かにとってどうでもいいような演劇だからこそ

観劇って面白いんじゃないかな

と勝手に思ってます。

 

というわけで気に入らなかったものは

「苦手」とか「嫌い」ってはっきり書いちゃいます。

ごめんなさい。

 

観客側の体調ひとつですら

全体のパフォーマンスの良し悪しに関わってきたりします。

「ふーん、あんたが観に行ったときは

そういうの全部ひっくるめてそうだったのね」

ぐらいに受け取ってもらえれば幸いです。

 

演劇は一回きりの芸術だからこそ、観劇はほとんどギャンブルです。

カンと運で、今年も素敵なものがいっぱい観られるといいなあと思います。

 

もんさ